ブログ

Blog

2015.02.16更新

こんにちは。I・Sデンタルクリニックの市川です。

 

私達は、お口の健康を通じて、皆様と結ばれたご縁を、大切にしていきたいと考えています。

患者様が歯科医院を訪れられるきっかけは、多くの場合、歯の痛みなどの不調です。

もちろん、当院は、その時患者様が感じられている不調を取り除くことに、全力を注ぎます。

治療が完了した時に、患者様がさわやかな笑顔を見せられる時、当院スタッフは、心からの喜びを感じます。

 

そして、私達が最もやりがいを感じる時、それは、患者様の日常生活になくてはならないものとして歯科医院が存在し、皆さまの「歯の健康」に貢献できる時なのです。

私達は、虫歯や歯周病を治療する時も、おひとりおひとりの患者様の生活をできる限り詳細にイメージして、その人に合った治療をご提供できるよう、努力を重ねています。

患者様のご満足ために何より大切なのは、コミュニケーションだと考えています。

 

当院では「インフォームドコンセント」…治療内容のご説明を大切にしております。

これから何をされるのかわからない…費用がいくらかかるのかわからない…そんな状態では、満足度の高い治療など、望むべくもありません。

話し合うべきことをキチンと話し合うこと。人間対人間として向き合うこと…。

歯科医療に限らず、人と人が触れ合う時の円満さを約束する、必要不可欠な要素です。

治療に関係あることでなくても、何となく日常生活の事を話したくなってしまう。

そんな雰囲気を、当院は大切にしています。

ですから、患者様も、「こんなことを言ったら、嫌がられてしまうだろうか」などといったことを気になさらず、お話しになりたいことを、何でもお話しになって下さい。

そのようなたわいないお話その間、私達にとってのヒントがたくさん存在しています。

 

お仕事の合間に、周囲の目を気にせず、どんなことでも話せる場所。

神田I・Sデンタルクリニックは、そのような場所でありたいと願っております。

歯のことでしたら、お気軽にご相談下さい。

投稿者: I・Sデンタルクリニック

PageTop