ブログ

Blog

2015.01.20更新

こんにちは。I・Sデンタルクリニックの市川です。

 

「インプラント」、この言葉を聞いたことのある方は、少なくないのではないでしょうか? ですが、完全自費治療であることもあり、実際に経験された方がまだ周りにあまりいない…と感じている方も多いでしょう。ですが、失われた歯を補てんする、入れ歯に代わる新しい治療法として、近年、高い注目と人気を集めています。

人気の理由は、何より「まるで失った歯を取り戻したかのような」感覚を手に入れられることにあるでしょう。

ご自身のあごの骨にシッカリとした土台を埋め込み、その上に人口の歯を装着する治療法であるインプラントは、確実な治療を行えば、入れ歯のように歯が浮いているような感じや、よくかめないといった不具合がほとんど起こりません。

見た目についても、本物の歯に近い白さを持った人工の歯を使用しますので、ほとんど気づかれないほどの仕上がりです。

ブリッジのように、隣接する歯がなければ手術ができないといったこともなく、きわめて利用価値の高い治療法です。

メンテナンスさえていねいにしていただければ、将来的に見てもメリットの多い選択肢だといえます。

 

当院ではインプラント手術においても、確かな技術・豊富な経験を持っています。

インプラントが気になっている方、「手術」と聞いてご不安をお持ちの方。あるいは費用のことなど、一度詳しく知ってみませんか? 当院にお気軽にお尋ね下さい。

投稿者: I・Sデンタルクリニック

PageTop