ブログ

Blog

2014.12.01更新

こんにちは。I・Sデンタルクリニックの市川です。

いよいよ12月。1年が経つのは早いですね。

 

さて、皆さんにとって、「歯医者」とはどのようなところでしょうか?

ほとんどの方にとって、歯医者に通うことは、あまりうれしくない事柄だととらえられているように見受けられます。

歯が痛いなど、何らかのハッキリとした不調が表れた時に、「行かなければならない」と考える方が、ほとんどなのではないでしょうか。

もちろん、虫歯その他の不具合を処置することは、歯科医の最も大切な仕事の一つです。

ですが、歯科医療において、治療と同じかそれ以上に大切な分野があると、私達は考えています。

それは…「予防」です。

 

皆様が歯科医院を訪れた時、現状ある歯の病気を取り除いたなら、その後には、さらに大切なおつきあいをしていかなければならないと思っています。

平均寿命がどんどん伸びている現代日本で、年老いても多くの歯を残していくことは、皆様の健康において、ますます重要な位置を占めてくると考えています。

 

健やかな歯は、必ず将来の財産になります。

当院で正しい予防歯科医療を受けていただくことで、皆様の笑顔の老後を応援できたらと望んでいます。

投稿者: I・Sデンタルクリニック

PageTop